ナベッチーのエンジョイライフ

他人様からすれば他愛もないことでも、記憶にとどめておきたい事、感動したスポーツ、本、映画などを思いつくままです。

桑名オーブン 京ケ野CC

2012-09-22 18:16:39 | ゴルフ(対戦記録、反省など)

 桑名オープンを昨年に引き続き、京ケ野CCで、4組16人で楽しんだ。同年代のゴルフ友が久しぶりに顔を合わせた。台風16号の影響で今週はじめは、大雨で、特に員弁の一部地区では、避難勧告もでたほどで、ゴルフ場のコンディションが心配されたが、たいしたこともなかった。それよりもヘビーラフには、痛めつけられた。同伴者は、NISHIさん、 OHTANIさん、 KEIJI君の気心の知れたメンバーであるが、お二人は、血管系統の大病から復帰されまもないため、最後までラウンドできるか心配されてのスタートであった。もちろんニトロ携帯されておりスタート前には、私にニトロの正しい服用方法をレクチュアーしてくれた。そんな、血管の心配もよそにワイワイガヤガヤと言いながらホールアウトした。私のスコアは、

1  2  3  4  5  6  7  8  9  OUT    10  11  12  13  14  15  16  17  18  IN  TOTAL

1  2  1  2  - -  1  1  1   45   -  2   -   1   -   2   -  1   -   42   87 

スタートからシヨットが安定せず、特に前半の4ホールは、いつものリズムがつかめないまま、チョツトしたミスからパーに見放された。ひとたび、ラフに入れると、日本オープンでも通用するような長くて、粘りのあるラフで、ボールを捜すにも全員で足踏みをしなければならなかった。それでも、ハーフターン後は、ショットが少し安定し、ラフに入れることも少くなり、トータルスコア87は、YASUさんとともに、賞不関ベスグロであった。Wペリア戦でも、これも、賞不関の4位であつたが、辛うじて一つのNP賞だけはゲットした。スコアは、ともかく、同伴者の病み上がりのお二人が、ここでヘコタレテルわけにはいかないと思う気持ちがひしひしと感じられた。特にNISHIさんは、打つほどにショツトがよくなり、自信がでてきたようであった。まずは、意義のある桑名オープンであった。



最新の画像もっと見る