ナベッチーのエンジョイライフ

他人様からすれば他愛もないことでも、記憶にとどめておきたい事、感動したスポーツ、本、映画などを思いつくままです。

谷汲CC

2010-11-12 18:05:17 | ゴルフ(対戦記録、反省など)

 昨日からの天気予報通り、10時頃までは雨でその後は晴れ、温度も20℃近くまで上がる予報であった。スタート前は冬のような寒さで雨がシトシトもちろんカッパを着用してのスタートであった。今月は谷汲CCでのプレーが何故か重なり、来週も2度のコンペがあり、今日はその、前哨戦で、いわば練習ラウンドである。いつものメンバー、Koya、Kawa,Nituさんのメンバーである。師匠Koyaさんは別格として、Kawa,Nituさんとはいつも勝ったり、負けたりのチョボチョボの実力で、お互いに負けられないと、秘めたる闘志は感じられた。小雨降る、スタート前のパット練習では、Koyaさんから軽く左肘を体にくっつけると、安定したストロークになることをアドバイスをもらった。スタートから4ホールまでは、2オーバーとまずまずのスコアであった。5番左ドッグレッグホールで、目印になる、左の木の枝に当たってしまい、雨を含んだラフから山越えを狙ったが、ショートして、また、傾斜のあるラフを渡り歩きそのホールトリプルとしてしまった。6番ホールからは、パーがとれなくなってしまい、結局OUTは、46で、ライバルの二人にはリードされてしまった。INに入ると、予報通り晴れて、半袖でプレーしたいほどの絶好のコンディションとなった。10番スタートでは、ロングパットが決まり、上々のバーディースタートであった。やはり、Koyaさんのアドバイスを意識することにより、パットは安定した。そして、最終18番ホールでは、バーディーで締めくくり、IN 40,トータル 86でのラウンドとなった。ライバルKawaさんは、後半くずれてしまい、90 Nituさんはトータル87で辛うじてお二人には勝てた。勝因は、雨予報で、グリーンのピンポジションが、奥の難しい位置にきってあるなか、33パットで回れたことであった。しかし、ドライバーショツトもまだ、左右にブレるし、アイアンもバラツキがある。来週のコンペまでにはなんとかしたいものである。



最新の画像もっと見る