ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

ふうせんかずら

2012-08-22 17:23:39 | 写真

ふうせんかずらは小さな白い花を咲せますが、

実は似合わずデッカく風船のようにふくらんでいます。

その辺りを細いツルが巻いていて、一見清涼感を感じます。

種は5㎜程のハート型です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキカラマツ(秋唐松) | トップ | 玉紫陽花(Ⅰ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ララさん おはようございます。 (万樹)
2012-08-23 09:17:16
大きな風船とちっちゃな可愛い花のショットが
いけてますねぇ。
ツルの描写も素晴らしいです。
涼しい風が吹き抜けてるようですね。
返信する
万樹さん (ララ)
2012-08-23 22:02:21
万樹さんのコメントの上手さに拍手です。
おかげで今日の疲れも吹っ飛びました。
好きな素材の1つになりそうです。
返信する
ララさん。こんにちは。 (秋山白兎)
2012-08-24 11:37:56
いつもありがとう。
風船葛は俳句の季語にもありますが、フウセンカズラと7音もあるので17音の俳句の中では扱いにくい部類です。

◆ 幾とせも風船葛植えて待つ   白兎
返信する
秋山さん (ララ)
2012-08-24 17:55:26
今日は!
俳句を詠めませんが、
読むことは出来ます。
何か風情が感ぜられますね。
又心にゆったりとした気持ちのある感じですね。
私もそう有りたいと…
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事