ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

湖西(琵琶湖)の眺めとウツギの花等

2022-06-07 06:37:52 | 写真

カキツバタを見に行く道中で立ち寄り

標高500m 右前方に竹生島です。

坂道を上がってゆく両側には

真っ白なウツギの花が所々に垂れ下がるように咲いていました。

緑の木々背景に咲く様はまさに自然美❕しっとり致します。

ナニワイバラ

此処以外では見たことないですね~

と言うのは、毎年同じ様な所ばかり廻っているん証拠なんですね。

一年経つとあそこのあの花がそしてあの景色が見たくなってくるのです。

モンキーアゲハ蝶が山ツツジに

平凡な写真なのですが、

私にはこの場所で見る

オレンジの花に舞う黒いアゲハ蝶が

斬新に見えてきました。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畜産センターの薔薇(Ⅲ) | トップ | 平池(ダイラ池)に咲くカキ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-06-07 11:03:27
ウツギも広い場所で伸び伸びと咲いたら、この木自身が気持ち良いでしょう。
ナニワイバラではなくて、ジャケツイバラの誤植でしょうか。
https://matsue-hana.com/hana/jaketuibara.html
実物には出会っていませんが、ブログでは何度か拝見しています。大きな木で沢山咲いて綺麗ですね。
モンキアゲハ、大きな黒い蝶が来ていますね。滅多に出会えない蝶です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事