ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

下呂♨ 合掌村に行ってきました。(Ⅲ)

2023-11-28 00:24:56 | 写真

 

 

 

 

 

 

3回程訪れていますが、今回は紅葉見頃でバッチリ

他ごとには目もくれず、風景写し一本で通過いたしました。

さぁ 帰路に当たって、あの道路を超えるには⁈

何ーんだ地下道を来たんだ!

駐車場も幾つか”何処だったっけ⁇”

車を探していたら,痺れをきかした娘が車を移動し迎えに来てくれました。

『私の車を一枚写して、それを見ながら探したら』と冗談交じりで一言

   ”‥‥‥”

”親切にありがとう”と素直に言えばよかった  うふっふ~

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂♨ 合掌村に行ってきまし... | トップ | 雄日ケ丘公園の銀杏と紅葉 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-11-28 05:53:00
今回は紅葉見頃でバッチリーーー、一番良い時期で、ほんとにご満足でしょう。お嬢さんとは別坑道になさって、お時間を合わせておられたようですね。
次の時は「有難う」ですね。言っても聞いても、良い言葉です。
返信する
Unknown (hana04yama23)
2023-11-28 06:15:43
おはようございます。

下呂温泉へは毎年のように行っていました。
合掌村へは1度だけですが。

大戸屋は安倍晋三さんが子どもの頃、家庭教師をしていた衆議院議員平沢勝栄さんの生家ですね。
晋三さんを連れて白川へ来たこともあるそうです。

下呂に移されてあの大きな家が残り、よかったでふね。

確か平沢氏は村長ではなかった
返信する
Unknown (hana04yama23)
2023-11-28 06:17:00
でしょうか?    茉那
返信する
今晩は~ (カズヨさんへ)
2023-11-28 21:05:03
時間は打合せしてないです。
私が帰る迄 何時も車の中で待っていてくれます。
身内は遠慮がなくありがたいです。
返信する
今晩は~ (hana04yama23さんへ)
2023-11-28 21:14:21
とっても興味のあるお話有難うございました。
13年もかけて建造された立派なお家
如何に富豪だったか、察しがつきますね!
きっと村のリーダーとして
尊敬され人格者だった村長さんだった事でしょうね!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事