ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

緋寒桜

2022-03-27 01:10:16 | 写真

寒緋桜と緋寒桜

緋寒桜と思っていたら、

今朝ブログの中でで寒緋桜と掲載してあった。

あらっ⁉又間違えたかな~と調べたらどちらでも良いという事でした。

この花の色と花芯が好き

近所の公園で


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アセビとトサミズキ | トップ | 木瓜の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-27 09:54:23
緋寒桜は姿と色で間違わない桜の1つです。寒緋桜が正しい名前なのですね。混同して使ってたかな、私、です。
<ヒカンザクラ(緋寒桜)と呼ばれることもあり>ともネットです。
お近くの公園で咲いて良いですね。
返信する
お早う (カズヨさんへ)
2022-03-27 10:00:19
寒緋桜・緋寒桜どちらでも良い。
間際らしいですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事