ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

読書。

2011-04-21 09:03:42 | 子供
ウチの3兄弟は親に似ず、読書好き。

月に2、3回、図書館で娘に6、7冊、息子ズに3、4冊本を借りてくる。
借りて来ると、娘はすぐに全部読み終えてしまう。
息子ズの絵本は最初の1回は私が読んで、その後、暇があると開いて自分で何度も読んでいる。
時々「読んで」と持ってくる。
以前はエンドレスに「読んで~」攻撃だったのに。ラクになったもんだ。

最近は娘と息子ズの好みがわかってきたので、どれもアタる。
「面白い。面白い。」と読む。
この前は息子ズに「ちびくろサンボ」大好評だったよ。
娘はファンタジー系が好きみたいだが、敢えていろんなジャンルを借りてみる。
めちゃくちゃ面白かった本は、母に勧めてくれる。
何度か読んだが、本当結構面白い。

娘の学校のお友達はみんな「ちゃお」を毎月購読しているらしい。
「私も読んでみた~い」と言う娘。
「欲しいなら自分のおこずかいでどーぞ。」と言うと、アッサリ諦めた。
その代わり、父ちゃんが古本屋で「スラムダンク」を大量に買ってきてくれる。
そして大喜びで毎晩寝る前に読んでる。
同じクラスで同じバスケチームの親友はなちゃんとスラムダンクで盛り上がってるらしいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿