ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

事件

2011-04-21 09:26:47 | 子供
一昨日幼稚園へ息子ズをお迎えに行くと、1号の担任の先生に呼び止められた。

「すいません!今日1号君がなわとびをしていたら、通りかかったA君に当たって、A君が怒って1号君の首になわとびを巻きつけて引っ張って、首に縄の跡が付いて、赤く腫れてしまいました。申し訳ありません。」と。


びっくりした。

殺す気か?!


大きな怪我じゃないし、本人元気なので「あーそうですか。わかりました。」と言いながら、内心ちょっと動揺。


結局大したことなかったんだからま、いいか。
と思うと同時に、衝動的に首を…ってのは怖いなーとも思う。


夕方A君親子が菓子折り持って家に謝罪に来られた。
幼稚園からも副園長、ウチの担任、相手の担任3人でお詫びに来られた。
(絵本2冊持ってきてくれて、子供達大喜び)
何だか複雑な心境である。

翌日、保護者の間でも話題になっていてた。
ママ友もみんな衝撃だったらしい。
幼稚園でも緊急集会があったそうな。


とにかく加害者じゃなくて良かった。
また女の子や年下の子じゃなく、ウチのでまだ良かったかも…。
アイツ何気にメンタル強いみたいで、やられた時は大泣きだったらしいけど、家に帰る頃にはケロっとしていた。
しかもさっき聞いたら「A君と仲良しになったよ!ごめんね言ってくれたから!」と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿