ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

風邪・・・?

2007-03-22 10:16:09 | 子供
昨日は午後から長男の様子がおかしかった。
ぐずぐず…。

夕方には何だかグッタリ。
熱は37.9℃。
風邪かな~?と思ってたら勝手にコタツで寝てた。
そのままにして夕飯の支度をしていると、モゾモゾとコタツから這い出し
『げぼぉ…』と吐いていた。

「きゃー。」

今まさに揚げ物中。手が離せないよぉ。
ゲボか鯖の竜田揚げか…?
と、1人でパニックになっていると、
娘が「わぁ。ピンク色のゲロだぁ。こんなん初めて見た~。」と感動している。
「ほんまやなぁ~。ピンクやなぁ。さっきのお菓子やなぁ」と言いながら、取り合えず竜田揚げ優先で。

料理を終えて、ゲロ息子をキレイに拭いて着替えさせた。
「ほぉ。」と思った瞬間「ゲロゲロロ~~」
はい、やり直し。

その後はひたすら彼は眠り続けた。
顔の周りにタオルをいっぱい敷き詰めて(いつでもゲロ対応できるように)。

が、「さて寝ようかな」の時間に完全復活の彼が目を覚ましたのであった。
早く治って良かったね…(汗)。
父ちゃん、彼の夜のお相手ヨロシクねっ♪ってことで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活早いね~ (なお)
2007-03-22 22:16:10
彼はよくゲロを吐くのでしょうか。
うちでも吐いてびっくりしたけど。
あ、写真見たよ~。3人ともかわいいのぅ。
なかよし具合が伝わってきて、ほのぼのした。
うほほ。 (kana)
2007-03-23 16:43:37
写真見たのね。
そうなの。ウチの兄弟めっちゃ仲良し♪
カイのスネ顔良かったでしょ~?!
GWくらいに行きたいけど、ウチ泊まれるのか?5人も…。

コメントを投稿