ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

チューブ脱落!

2007-03-23 16:58:37 | 子供
去年の夏に2泊3日入院して付けた娘の左の鼓膜チューブが一昨日ポロリと出てきた。
オイオイ、早いんじゃないの?!
そういえば、冬休みに検診行かなきゃならなかったのだ。
と、早速今日行ってきた。

子供3人連れて行くのは大変だからと、友達が下2人を預かってくれた。
お陰で余裕で御影の病院まで行けて、待ち時間もキリキリすることなく。

しかーし!

聴力検査で左の聞こえが悪いと言われた。
「え~?!ヤバイんじゃないの?」
診察したらまんまと
「水溜まってますね~。もう一回チューブ入れないとダメですね。」と、先生。
「入院は無理です!」と言うと、
「何とか頑張って我慢してもらって外来でやりましょう…」ということに。

そう、動かなければ10分ほど終わるのだ。
子供は暴れるから麻酔をかけるので入院になってしまうのだ。
ココは一つ娘に頑張ってもらうしかないのだ。

手術は4月。何か対策を考えとかないとだ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あう。 (めぐさん)
2007-03-24 11:33:10
あかんかったか~。がっくし。
今度こそうまくいきますように。
返信する
そうなの (kana)
2007-03-24 11:41:42
滲出性中耳炎になりやすいからチューブも出やすいってことらしいよ…。半年前よりどれだけ彼女が成長しているか?!
返信する

コメントを投稿