ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

やっぱりレーシック。

2010-06-30 13:02:48 | 独り言
もー最近コンタクト受け付けない身体になってきた。
着用は週に2,3日に抑えているのだが、夕方には目がシパシパ。
めっきりメガネなのだが、メガネも嫌い。
疲れる。邪魔。ズレる。汚れる。子供がガンっと来た時超痛い。


で、やっぱりレーシック。
ママ友も「いーよー♪」って言ってたし。
老眼にはなるけど、常に近眼メガネを掛けているよりは、
近くを見るときだけ老眼鏡を掛ける方が絶対いい。


取りあえず無料適性検査を受けてみた。
1時間以上にも及ぶ検査。
目の検査機サーフィン。多分計8台の検査機使用。

結果「“円錐角膜”の疑いがあるので再検査」だった。

がーん…。
本格的に夏が来る前にやっちゃいたかったのに、
2週間後に再検査して、OKだったらその後また2回検査。
手術は8月下旬。
それまでコンタクトレンズ禁止。
約2カ月もメガネで過ごすのか…。
プールとかどうしよ。
メガネかけてないのにメガネ掛けてるようにな日焼けするなぁ…。

脱メガネの為にしばらくメガネっこ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suica)
2010-06-30 16:23:54
コンタクトから眼鏡オンリーの生活になって何年経つのかなぁ。
今年こそはコンタクトになって脱メガネになりたい!と思ったけど、レーシックという手もあったか~!

でもでも、高いんでしょ…?

私事ですが、レッグエクササイズ購入してみました~♪
返信する
Unknown (かな)
2010-07-01 09:28:56
レーシック高いよ…。
でも今後のコンタクト代や面倒代、眼病リスク代、メガネのストレス代と引き換えなら…と決心しました。

コンタクトやメガネじゃなかったら、寝ながら映画観る時に非常に便利だと思う!


レッグエクササイズ…?
股開いたり閉じたりするヤツ?
美脚でミニスカお願いします♪
返信する
Unknown (かな)
2010-07-01 10:20:11
そうそう、レーシック手術でも保険がおりる場合があるよ。保険会社に聞いてみー。
返信する

コメントを投稿