ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

牛乳について考える。

2007-06-24 21:24:34 | 独り言
ウチの人はみんな牛乳が好きだ。
家族全員で1日1ℓくらい飲む。

しかしコノ牛乳、そんなに張り切って飲むものでもないとの噂が。

調べてみた。
確かにドナタかが、安全性や栄養面で疑問があると本に書いたらしい。
チョコっと読んでみた。もっともらしいこと書いてある。
が、どーも怪しい感じ。鵜呑みにするのは危険、危険。
結局のところよくわかんないけどさ。
いろんな人の意見を聞いて、もっと調べてから見極めたい。

簡単に要約したのがココに載っているので興味ある人は「安全性についての議論」のところを呼んでみてね。
もっと知りたい人は、自分で調べておバカな私に教えてください。

でもやっぱりカフェオレ大好きだし、子供も好きだから飲む。
(妊娠中&授乳中は控えめにしたほうがいいみたいだけどね)
ま、何でもバランス良く食べて飲んで…ってことで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿