Cogito

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒い!寒い!!寒い!!!

2017-01-16 21:39:25 | 日記
寒いの何乗?
今日はPapasanの定期検診。8時半には家を出る。いつもこの病院への付き添いにぶちぶち言っているので、たまりかねたらしく、一人で行くという。一人で絵行ってくれればそれに越したことはないが、今日は息子が送り迎えをしてくれるというので、帰り買い物に行こうと予定を立て、今日は一緒ンい行くと言って出かけたのだった。一人で来れるように訓練、と言って、受付の仕方を教え、2階でカルテの出し方も教えた。まずは3階で血液検査と尿検査。エレベーターに乗るのもいつものように操作は私に任せて、自分は何にもしない。まぁ、いいか。予約は内科が先だったが、外科の方が先にやってくれた。いつもより早く終わるかなと期待していたら、救急車が着き、急患が運び込まれ、担当医師がそちらに回ったので診察は遅れて、いつものように昼近くになってしまった。

寒い。病院に来ると私の方が病気になってしまいそうだ。あんまり寒いので帰り、ソバ屋で熱い天ぷらそばでも食べて体を温めて帰ろうと、誘ったまではいいが、ソバ屋が休み、どうも月曜日は、食べ物やは休みのところが多いみたいだ。ESPOTで買い物をするので、ではバーミアンでと焼きそばを食べた、焼きそばってパリパリじゃないの?というと、パリパリのはかた焼きそばというのだと息子に言われた。な~んだ、やはり体は温まらなかった。外食はもうやめだ。寒い家で暖まるまで時間がかかると思ったのだが、うちの方が美味しいものはある。

ひたすら炬燵に入って足を温めていたが、やはり冷えてしまったらしく、寒気はとれなかった。とうとう風邪を引きなおしてしまった。やだなぁ。

窓からのぞくとひたすら帰りを待っていたらしく、動物たちがじっとのぞいている。はいはい、あげますよ。窓を開けるのは寒いんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロカル | トップ | 1月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事