月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

祈り

2011-03-14 22:12:24 | 日記
大地震から四日目の夜。悲しい報道が夢であってほしいと思いながら、時は無情に過ぎてゆく。

デンゼルが八か月の頃、九州フェリーに神戸から乗った。
フェリーに書かれた
「がんばろや!WeLove神戸」の文字。
沢山の思いが詰まったエール。
阪神大震災の年だった。

私は胸が熱くなり、デンゼルを抱いてフェリーの前で写真を撮った。

あれから16年。

被災地神戸も復興に苦しんだ。そして悲しみを乗り越え立ち上がった。

東日本大震災。今の状態は戦後の焼け跡のようだとも聞く。

祈りたい。祈るしかできない。

元メンバー、ロバートの父カプチーノ氏が数ヶ月の入院の末亡くなった。

父と二人暮らしだったロバートは、一人で暮らすのは困難だと親戚に説得され現在グループホームで暮らしている。

お通夜の席はしめやかだった。

精神障害の当事者、家族の葬儀は閑散とし淋しい。

親亡き後どう生きるか?
大きなテーマです。

頑張るんだよ。ロバート!応援しているよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。