月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

サタデー!手巻き寿司

2010-08-28 22:06:05 | 日記
今日も激しい残暑に見舞われた。もうすぐ九月になろうとしているのに、いつまでも引かないこの暑さ。ふうっ!たまりません。誰か何とかしてくれ~

しかし、今日は休日エルディムデー。今日のメニューは、散らし寿司。

夕べから熱を出したデビットは欠席との連絡あり。砂肝が原因とのことだが??

集合時間前にトム、ベス、ニキータ、ケンウッドが続々と登場。みなで手分けして手巻きの準備。
ニキータは卵焼担当。ケンウッドは海苔、きゅうりを切り、ベスは茄子の浅漬けを。トムは丹念に米をとぎ、シーチキンマヨネーズを混ぜる。

具材は、まぐろ刺身、卵焼、シーチキン、かにかま、たくあん、きゅうり、茄子浅漬け、かいわれの8品。ごはんは、今日の日のために昨日購入した一升炊きのIHジャーで炊きました。

手巻きは楽しいよね♪
自分の好きなように中身を選び、巻いて食べる。

病院の帰りにすっ飛んできたパトリシアより一足先に満腹になった私たち。
メンバー五人、スタッフ三人揃うと部屋はますます熱気を帯びて蒸し風呂のようでしたが、暑くてもみんなで集まりごはんを食べるってやっぱいいよね。

来月のメニューは、冷やし中華と蒸しパンに決まり、また楽しみが増えたよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。