月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

モーニング街道

2011-08-07 14:03:02 | 日記
朝電話がなり、母友モッツァレラからモーニングのお誘いを受けました。

モッツァレラとは、ここ一年くらい会っていませんでした。

モーニング街道というイベントをこのあたりの喫茶でただ今実施中。

スタンプ20に対し、コーヒー券がもらえるそうな。あまりモーニングに行く時間のない私には長い道のりですが…

待ち合わせのお店に入ると、奥の席から首をちょこんと出してかわいい少年が笑っていました。

まあ、アンドレ!

モッツァレラの息子アンドレはもう中学三年になったという事実に驚きました。すっかり背丈も伸び、声変わりをしていて
まあ成長したこと。

そして、その席の横にはお姉ちゃんのバンビーナが。

まあ、バンビーナ!

いちいち感嘆の声を上げる私に二人ともにやにや。
この子たちを保育園時代から知る私にとって、久々に見たその成長ぶりには驚きと感動ばかり。

17歳のバンビーナは 息子デンゼルと同い年ですが、女の子は大人っぽいですね。さらさらのロングヘアーとナイスバディでTシャツの胸元が眩しかったです。

モッツァレラには持病があり、ここ10年の間、一年に一度は入院しています。今年も例外なく5月に三週間入院していたと聞き、ため息が出ました。

この子たちがまだ低学年の頃、母が入院しても不安さを隠し明るくふるまっていた二人を連れていった焼肉屋。抜けた前歯を見せながら美味しそうに肉を食べていた姿を思い出し胸が熱くなりました。

モッツァレラの病には安静が必要ですが、彼女もひとり親。働かなければ食べていけません。

そんな母子家庭にとって一番ありがたい制度が医療費受給者証の交付です。

今年度もありがたく使わせてもらいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。