月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

さるすべりの季節

2013-08-07 20:36:45 | 日記
さるすべりが咲き誇りだしました、

深いきれいなピンクのさるすべりを見ると、六年前に死んだ姉を思い胸が痛みます。

姉はピンクが好きでした。

洋裁好きで、私が小学生になった時、ピンクの手提げバッグを作ってくれました。

小学校を卒業した時には、姉も高校を卒業し、編み機でピンクのワンピースを編んでくれました。

そういえば、さるすべりの花びらみたいな生地を選んで洋服を作ってくれたこともありました。二十年ほど前の夏でしたっけ。

姉の結婚式、お色直しにはピンクのドレスを着ていましたね。

満開のさるすべりを見ると、姉の最期を思い出します。

私はもうじき誕生日が来ます。
六つ違いの姉は、ちょうど今の私の年で、誕生日を待たずに逝ってしまったんだなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。