月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

凛々と

2013-06-13 20:29:03 | 日記
今日6月の13日は元メンバー、アイリーンの命日。

三年前の今日、アイリーンは41歳で人生を終えた。

最後の言葉は、お母さんもういいよ。もういいよ。だったと。

アイリーンは大きな瞳が愛くるしい、とても賢い女性だった。

いつも冷静に周りを観察し、前向きで凛とした女性だった。

アイリーンは、母と二人で暮らし、母亡き後の自分の将来を案じていた。

だから、倒れた時、救急車を呼ぶ母の背に向かって、もういいよ。とつぶやいたと。

静かな平穏な死に顔だった。
今日の命日にアイリーンの自宅を訪ねると、母は涙ながらに迎えてくれた。

遅くなってごめんね。ようやく来れたよ。

お仏壇に手を合わす私に、

アイリーンがぽぽんさんを呼んだのね。


母は嬉しそうに笑顔を向けた。

確かにそうだろう。この三年、忙しさに孤軍奮闘しつつ生きてきた。

アイリーンはそんな私にたぶんこう言うだろう。

ぽぽんさん、たまには息抜きしてね。

アイリーン、あなたも元気で暮らしてますか?

がんばりぬいたあなたは、きっと天国でも明るく笑っているよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。