月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

サタデー!!シチュー&ハートのケーキ

2012-02-26 09:35:20 | 日記
小雨が降り、少し肌寒い土曜の昼、恒例のホリデー昼食会がありました。

今日のメニューはベスのリクエストでクリームシチュー。鶏釜飯の炊き込みご飯、野菜サラダ。そしてお楽しみデザートは、ハートのケーキ。

スポンジ台と生クリームはテイファニーが差し入れてくれました。

みんなトッピングにワクワク。既製のスポンジ台はすでに半分に切られていて、クリームとみかん缶をはさみ上の台にまた塗り、みかんを飾り絞り出し、最後にフルーツグラノーラをトッピング。

さあ、完成しました。みんなのドヤ顔も見せてあげたかったです。

でも、ハート型のケーキってどうやって等分しようか?みんな首を傾げながら知恵を絞ります。

七等分だから余計ややこしい。

でもトムの発言で奇数は難しいから八つに分けようと。そうだねえ。

ここでティファニーの腕の見せどころ。パン切りナイフで器用に切り分け、さあ どうぞ。

う~ん、おいしい!

残り一切れもしっかり分けてきれいに完食!

おいしかったね!いい休日になったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。