月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

ゆたか同士会

2010-08-02 18:02:46 | 日記
毎夏、8人~10人ほどで名古屋に集まり会食をするようになり、かれこれ13年が過ぎた。ともに学び仲間として知り合ってからはもう17年が過ぎたかな。

「ゆたか同志会」

メンバーは年齢幅広く30代後半から60間近の女性たちで、幼児教育と福祉を学んだ同志である。

今年の幹事は私なので、アクセスも便利な金山駅近くのホテルレストランを会場に選んだ。

口コミで人気の豪華バイキングである。
とくにスイーツがたまらない。写真を見てね!

8月1日、今日の参加者は、この会の最年長者で元気印のマルガリータ。精力的に人生を謳歌するねえさんだ。

最年少のクリスは二児のママだが、いつまでたっても少女のように愛くるしい。

集合時間を間違えあわてふためいてやってきたのはムードメーカーのペリーヌ。5歳になる一粒種キティを連れて無事到着。

ジョアンとは久々の再会となり感激。
高校教師の夫バーボンと二人で暮らす明るい笑顔の現役保育士だ。

結婚直前まで幼稚園園長を勤めあげたエリーゼ。
息子のデンゼルは、優しくてきれいな彼女が大好きだった。幼い頃からよく遊んでもらいました。

バイキングはとても楽しく、しかし時間制限もあり忙しい。食べながら近況報告したり、あれこれ積もる話もあるからね。

一年ってあっという間です。マルガリータじゃないけど、会が始まってこの13年の間、結婚した人、こどもが誕生した人、それから離婚や転職した人もあった。新しく事業を始めた人も。

それぞれの13年。

仕事が忙しく欠席した三人とは会えず残念だったけど、来年きっと会えるよね。
これからもよろしく!

今日の月水弁当メニュー

豚しゃぶサラダ
茄子と竹輪の天ぷら
もやしナムル
うずら卵の甘辛煮
フルーツ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみたか さち)
2010-08-04 23:00:10
「ゆかた同士会」かと思いました…。
浴衣着て集まるなんて、風流だな~なんて。
すみません。

スイーツおいしそうです。
ウズラ卵の甘露煮も、気になりました♪
返信する
ゆたか同士会 (ぽぽん)
2010-08-07 19:37:54
かみたかさま

ゆかたはもう20年くらい着てませんね。
着る気もないのに捨てる気にもなれず取ってあるのですが…
確かに風流ですね(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。