月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

洗濯会議

2011-10-27 21:01:04 | 日記
☆木曜薬膳
ぶりの照り焼き
たまご焼
もやしのナムル
豚肉のしそマヨ和え
里芋の味噌煮
ほうれん草お浸し
みかん、漬物
古代米

秋が深まり、明るいうちの帰宅は無理となりました。

これからの季節、辛いのが 洗濯ものを取り込む時。

冷え切った洗濯もの。

物言わぬ衣服だけど、取り込む時には洗濯ものの淋しさが伝わります。

以前住んでいた団地の窓を遠くから眺めた時、ベランダに吊された洗濯ものが揺れる姿が会話をしている様に見えました。

その時、物語が浮かびつけたタイトルが、

「雨の日の洗濯会議」

そぼ降る雨の夜、ワイシャツやジーパンが早く部屋に入りたいとぼやき、部屋は狭く物干しを吊すスペースがないからとなだめるパジャマ。靴下や体操ズボンがじゃれあううちにマジギレし喧嘩。諌めるブラウス。空気の読めない親父パンツが寒いギャグを連発し、シラけてそっぽを向くTシャツやタオル。

衣服ながら微妙な人間?模様。

今夜も私は、そんな洗濯ものたちを早くしまうためベランダへと駆け足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。