月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

9割がしあわせ

2011-10-16 16:42:42 | 日記
ヒマラヤ山脈の中にある70万人の人口を持つブータン王国。その市民の97%が幸せを感じているという。

日本とは25年の外交があるまだ新しい関係の国。
このほど、イケメン国王が一般市民の超美人女性と結婚した。

新婚旅行を兼ねて外交訪問に訪れると聞き楽しみである。

でも、幸せ度97%ってすごい!

ブータンってどんなところだろう。あやかってみたいな。

情報が少ないことで、煽られる不安がないのかな

日本人は健康やお金に対する不安が強い。しかし、ブータンの国民には今を楽しむ心の余裕がある。
今の私は、水の入ったコップに幸せを例えるなら、水の量は三割。

水がこれ以上減らないよう給水してこよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。