月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

行楽日和

2011-10-08 21:51:36 | 日記
今日から三連休。この季節は天気も安定し、屋外で過ごすのに最適ですね。

事業所の軽自動車にリコール通知があり、普段は使用中なため、土曜の今日、車で20分ほどかかるディーラーまで持って行きました。

リコールって結構面倒です。代車もないし、取りに来てくれるわけでもないから。でも職員とメンバーが代わる代わる乗る車だから安全性を考えたら無視できませんからね。

修理を待つ間、近くのガーデンショップに行き、障害者就労支援事業所が出しているカレー販売車を見に行きました。

そこは以前いたメンバーが通う事業所で、彼からの宣伝もあり興味がありました。毎週土日には、自主農園で採れた野菜を運ぶ傍ら、移動販売車でのレストランを開いているそうです。

カレーは、甘口でマイルド。ちょっとココナッツ臭いかな?具のないキーマカレーで、大人向けではなく多少物足りなく感じました。

私、辛いもの好きなのでして。

カレーとアイスティーを注文し、ガーデニングを眺めながらテラスで食べました。緑の匂いに癒されます。

しかしこの事業所、平日も毎日農園、アンテナショップ的八百屋、喫茶、レストランでの弁当事業などで忙しい上、土日も移動販売、また、イベント事にはバザー出店と啓蒙活動。さらにグループホームもやっていて、当事者活動にも力を注ぐ。

その活発さには感心しますが、年中無休というのは疲れるでしょう。

スタッフもメンバーらしき人もなんだかぐったりして見えたのは気のせいかな?

休みあっての活力です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。