月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

いざっ!防災

2012-10-06 22:43:44 | 日記
昨日は、防災リーダーオリビアの導きで防災訓練をしました。

防災に対する心構え、いざという時どうするか。

精神障害を持つ人たちは予期せぬ状況に弱いです。

だからこそ、訓練をして 防災に対する知識を育てよう。

何度も繰り返し練習することが大切。すっかり恒例となりました。

でも堅苦しい訓練は飽きてしまうので、そのつどいろいろ工夫します。

今回は、揺れを感じた時の身の守り方、防災クイズ、バケツリレー、ヘルメットの手入れとかぶり方。

防災体操にうた、最後には防災用パンを試食して振り返りをしました。

みんなのくつろいだ笑顔。なんでもない無駄話。

私は最近ちょっと落ち込み気味。

でも、みんなの笑顔が見れたからよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。