月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

金利10%

2010-05-11 08:04:50 | 日記
今日のお弁当で~す。
鶏ももの照り焼き白ねぎ添え
新たまねぎとさやえんどうとベーコンのソテー
切り干し大根の麻婆煮
夏みかんのヨーグルトかん

切り干し大根の麻婆煮って?
はい、思いつきでメニューにしました。
作り方はとても簡単。
切り干し大根は15分くらい水戻しし、しぼっておく。人参は千六切り。みじんにした生姜とねぎをごま油で焦がさぬよう炒め、豚ミンチと豆板醤を入れる。次に切り干しと人参を加えほぐしながら炒め火が通ったら、酒、水、砂糖、赤みそ、しょうゆ、中華だしを加え煮詰めて出来上がり!

これ、なかなかイケましたo(^-^)o

夏みかんのヨーグルトかんも、口あたりさっぱりでおいしい。

今では、粉寒天という便利なものがあるから時短で失敗もありません。
夏みかんとヨーグルトと寒天ってベストマッチかも。

しかし、今日は仕事帰りに買い物に行き、ついつい買い過ぎた(>_<)

やはりお腹のすいてる時、買い物してはだめだね。
欲望丸出しで、やたらめったら買い込んでしまい、気がついたら予算オーバー。

しまった!給料前でカツカツだった。
しかも、明日息子に持たせる集金分3600円残しておかなきゃいかんのに足らない。

時計はすでに6時45分、あわてて銀行に走る。


千円おろす。残金120円?げっ!夜間ということで、手数料105円取られとる。
うっ、く、悔しい!!

たかだか千円おろすのに、105円?一割の金利じゃん。つうか、たくさんおろしたくたって、残金がないんじゃ仕方ないね。

計画性のなさが成した結果でしょ!(:_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。