月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

哀しみの行方

2013-06-19 21:04:34 | 日記
昨夜のカスペは、高島一家のドキュメンタリーを放映していた。

高島忠雄と寿美花代、息子の高嶋政宏、政伸一家は皆芸能人。

おしどり夫婦としても有名で、家族皆仲良し。しかし、明るいキャラの高島忠雄がうつ病を患いテレビから姿を消して久しいし、次男政伸と韓国女優の泥沼離婚劇など、華やかな姿の裏側も見え隠れした。

何より衝撃的だったのは、高島家にはもう一人息子がいて、その子はわずか五ヶ月の時、自宅で殺害されたという不幸。

この事件はもう半世紀近く前のことであるが、事件を語る時の寿美花代の声は震え、当時の慟哭がそのまま伝わる
ようだった。

長男として生まれた道夫ちゃんは、二人のファンとして住み込みで働いていたベビーシッターの少女によって殺されたという。

夫婦にあやされかわいい笑顔を浮かべるぼうやの写真。あまりにむごい。涙が滲んだ。

こんな生き地獄を背負い、しかし笑顔を失わず懸命に生きてきた夫妻。

うつ以外もたくさんの持病に苦しむ高嶋忠雄を支える妻寿美花代の強さ。
八十を過ぎ、なお大輪のバラのような美しさには本当にうっとりする。

親友フリオイグレシアスのコンサート
が無表情の忠雄の目を輝かせた。

歌ってすごい。感動は心の特効薬なんだね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。