月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

気のいいおっさん

2010-05-31 07:48:19 | 日記
デンゼルの通う高校の近くに古くから開いている自転車やさんがある。

そこの店主であるマイケルさんは、今どき珍しく欲のない気のいいおっさんである。

パンクしたと電話すれば、夜でも駆け付け直してくれる。

しかも出張費などとらず、修繕の値段も安い。

自転車操業と皮肉られるほど儲からぬ仕事を、渋い顔ひとつせずやってくれる。

無類の子ども好きらしく、子を見る眼差しや言葉かけも優しい。

マイケルのおっさんは、三年前におくさんを亡くした。

子宮がんの末期だったという。寂しい、脳病院(精神病院)に入りたいとぽつりと漏らす。

おっちょこちょいで、慌て者。
自転車を届けてくれる軽トラックは乗りなれているはずなのに、毎回エンストさせる。

しかも、エンストしても焦ることなく、それどころか、嬉しそうに笑いながら手をふり帰ってゆく。

もう60をかなり過ぎているが、おっさん版ふしぎちゃんである。
今日の月水弁当

アジフライのたまごとじ

ほうれん草とベーコンのソテー
餃子

大根とトマトのハーブサラダ

あまなつのはちみつ漬け

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikarin)
2010-06-05 07:47:25
いつも多くの種類で彩り満点、おいしい手作り美味しいお弁当の提供ありがとうございます。丁寧に作られている事が伝わってきます。月水弁当を通し、いただく私たちもメンバーさんたちも、ほかほかの気持ちになれる・・そんな気がします。多謝
自転車屋さんのおじさんに久しぶりに会いたくなったよ。よかった、元気で働いているんだね。骨董屋もやってるのかな。このブログをみせてあげたいよ。つらさを抱えながらも、自暴自棄にならず、がんばってるんだね。月水弁当食べれるといいのに、ブログとともに・・・勇気つけられるよ。私のように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。