月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

接遇マーガレット2

2010-11-30 19:59:33 | 日記
☆月曜弁当
回鍋肉
チーズと梅しその餃子
豆のサラダ
サツマ芋の苺シロップ煮


マーガレットが怒っている。
視線を感じ、見つめ返すとキッとした表情でガン飛ばしてくる。うっ!

でも笑い返すと、こわばりながらも作り笑顔で答えてくれる。ん?

マーガレットは、最近長かった黒髪をバッサリと切った。

家では妄想に支配されてるらしく、母を困らせている。

マーガレットは接遇の鬼。遅刻、早退の際にはきちんと朝連絡してくる。

私の自宅に電話をかけてくる時間は、きっかり7時45分。
マーガレットなりの気遣いの時間なのかな?

あまりの礼儀正さに、受話器を置くタイミングを外し、私とマーガレットはいつまでも互いをいたわり挨拶が終わらない。

ああ、マーガレット、あなたこそ淑女の代表です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。