月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

つきものが落ちる

2015-01-03 19:48:52 | 日記
お正月も三が日が済むとだらけます。

これ、人間の摂理。

研究者によると、寝正月は老化を早めるとか。

確かに。

筋力は三日使わないと衰える。

寝たきりになると認知症が進むわけです。

身体と頭を働かせ、心を動かす。
これぞ一番の健康法。

年明け三日めの気づき。

ここ数年、一番の趣味だった書くこと、創作意欲が、

つきものが落ちたように、蘇ってきました。

四年と少し前に書きかけだったものに

やっと息吹がかかりました。

湧きあがる言葉、展開。

なんだか幸せな気分です。


さつまいもとアボカドの天ぷら

さつまいもはホクホクで甘く、アボカドはクリーミィな味わい。

塩でいただきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。