月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

けいちゃん

2011-04-22 20:33:00 | 日記
下呂の特産品「けいちゃん」を西川きよしの「ご縁です」で見た。

けいちゃんは私も大好物。けいちゃんとは、鶏肉をしょうゆや味噌で漬け込んだ味付け肉で、野菜などと焼いて食べる。

これがまた非常にうまい。ごはんも進むし、酒の肴にもびったりなのだ。

けいちゃんの存在は生協の共同購入で知り、今まで何度か注文した。

しかし、生協を脱会してから私とけいちゃんは疎遠になっていた。が、つい最近けいちゃんを懐かしく思い出し、姉リリィに購入を頼んだばかり。

そしたら、今日の番組でけいちゃん元祖店の特集を観て、ますます私のけいちゃん熱は上がった。

ワクワクする。

メンバーパトリシアの口癖がつい出てしまった。

「早く食べたいっ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。