月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

消臭落とし穴

2011-11-29 19:41:30 | 日記
最近は洗剤をはじめ消臭効果を謳った商品がやたら目につく。

体臭、口臭、衣服や部屋の臭いには確かに気配りが必要だが、度を過ぎたデオドラント及びフレグランスには首を傾げたくなる。

芳香剤をスプレーして、その強い香りに口を開けながら酔いしれるCM。
危険だね。大体あんなもん体にいいわけないしっ!

一時期流行ったバラの香りが体からにじみ出るサプリがあったね。

還暦近いおっさんと話している時、その人からバラみたいな香りがした。香水ではない。体の中から?

爽やかつうより、なんか違和感あったな。バラおやじってあり?若い王子ならともかくね。

体臭なんて、不快な臭いでなきゃいいじゃん。
気にしたらきりないしっ。よほど臭くなきゃ相手に疎まれる心配ないよな。

そうそう、相手を嫌いになるとその人の匂いに耐えられなくなるそうだ。

冷めた夫婦、旦那の臭いがたまらないっていう奥さん多いもんね。

昔、好きな人にカーディガンの繕いを頼まれて、たたみながらそっと頬に当てた時、ほのかな香りに安らいだ事があったっけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。