月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

ユンケル顆粒

2011-06-09 20:44:27 | 日記
☆木曜弁当
鯖の塩焼き
ねぎぬた
ポテトサラダ
はんぺん一味炒め
新生姜と青菜漬

★サイドメニュー
しめじのバジル炒め
新玉葱の揚げ玉煮
アスパラのお浸し
鶏五目ごはん
冷やしたぬきうどん

木曜は一週間のつみき食堂が終わりホッとすると同時に、疲れもピーク。

こんな時は、ユンケル皇帝液みたいな滋養強壮剤が欲しくなります。
(私っておやじ?!)

ユンケル、顆粒が出てるのご存じですか?

実は私、ユンケルはもちろん、リポビタン、チオビタみたいな強壮剤苦手なんです。

薬臭くて苦甘い。
幼い頃、小児科でもらった水薬を思い出し…

あの味大嫌いだったなあ。

でも、今年に入りモーレツに忙しい。誰も自分の代わりはいない。どうしようもないけど仕方ない。この状況からは逃げられない。

激務に気力体力とも使い果たし、へとへとの体である日ドラッグストアに買い物に行った時、レジ横にぶら下がっていた黄金の小袋、その正体は…

ユンケル顆粒

夢遊病者のように近寄り一袋もぎ取る。レジへ。

高いっ!

水なしでOKとあり、半信半疑で舐めてみる。

うまい!
瓶ドリンク特有の薬臭さもなく違和感もない。

これなかなかススメです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみたか さち)
2011-06-09 23:41:17
私も、あの瓶は苦手です。
顆粒、飲みやすそうですね。
元気出して、休めるときは休んでくださいね☆
返信する
ユンケル顆粒 (ぽぽん)
2011-06-10 18:19:26
かみたかさま

ですよね。やっぱりあれに苦手感持っている人多いと思いますよ。

でも、売れているつうことは、お疲れさまの人が多いんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。