月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

炸裂トーク

2014-08-27 19:35:06 | 日記
月曜は、ママ友オンディーヌと隣町の事業所のスタッフさんたち四人でつみき食堂の見学会にお越しいただきました。

そちらはうちのような小さな法人ではなく、昭和の時代から始まった歴史ある法人。秋から新しい事業としてお弁当屋さんを始めるということで見学にみえたのです。

正式に開店する前に試運転中ということですが、敬老の日にはすでに沢山の注文を受けているということでした。
営業にも力を入れているとか。さすが
ですね。

この見学会をセッティングしてくれた友人オンディーヌの息子くんは、なかなかハードな自閉症で、見学会にみえた事業所に幼い頃からお世話になっているようです。

マシンガントークが売りのオンディーヌ。今日から手術でしばらく入院だというのに、いつも通り明るく元気で
一日も早く回復してほしいと願わずにいられません。

短い時間でしたが、お店や事業所、アパートを見学してもらい、炸裂トークを楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。