月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

自由すぎる森田療法

2014-03-16 20:15:27 | 日記
ダグラスは通所四年目を迎えるメンバーさん。

長くて半日、たいてい一時間以内には精魂尽き果て帰ってしまう。

しかし、家にいるとよほど暇なのか、一日三回くらい電話をかけてきたりする。

相談だと称し、色々話す内容を吟味している。

そのひとつが森田療法について。

森田療法の初期段階である絶対仰臥。
ダグラスは試してみるものの、いつも退屈になって諦める。

しばらく森田療法をがんばるから休みます。と電話してきては翌日現れる。

自由だね。人恋しいのかな。

休む理由もあれこれ吟味。

今日は悪天候だけど、開所してますか?と問い合わせ。

小やみになってるから通常通りだよ。

うちの付近は大雨です。

あら?そう?

変だね。私んちとダグラスちは半径二キロも離れてないけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。