月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

ゆ~てみい

2010-06-27 09:27:48 | 日記
「ゆ~てみい」は、幼なじみのケイトとその姉デリスと私の仲良しグループ。
本名を少しずつ集めたらこんなネーミングになりました。

ケイトとは小学生の頃から仲良しでした。好きなアーティストとか価値観とか合っていたから、互いの家を行き来し、旅行にも何度か行きました。

ケイトは、姉のデリスととても仲がよく、遊びに行くうちに、自然と私も家族のように付き合うことになりました。

ケイトもデリスも看護師をしていて、二人の看護に対する思いは、とても温かく、患者さんの気持ちをほぐします。

ケイトには、千の風になってを歌っていた歌手似のダーリンと会社員の息子、高校生の息子がいます。大きな家に住み、趣味のトールペイントを長年続けています。

デリスも社会人になった二人の息子と昨年嫁いだ娘がいて、自分の家を継ぎ、両親と住んでいます。

五年前の夏、デリスは夫を突然亡くしました。

その悲しみに浸る暇もなく、一家の支え手としてデリスは働き続けてきました。

芯が強く、優しいデリス。いつも自分のことより相手を思いやるその人柄は、沢山の人から慕われています。

そのデリスが、月曜からしばらく入院すると知り
私はデリスに、ケイトに、デリスの家族に何ができるだろうと思案しています。

私に大きな力を与えてくれたデリス姉さん。

人の苦しみに寄り添ってきたナイチンゲール。

「ゆ~てみい」は老後にスケッチ旅行に行くんだよ。

どうか苦しい治療が早く終わって、一日も早く元気になれますように。

次の「ゆ~てみい」ランチはどこ行こう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。