月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

駅伝そしてケンウッド

2011-01-02 22:11:06 | 日記
お正月の二日、三日は箱根駅伝が楽しみです。
長いので釘付けになっているわけにはいかないけど、毎年熱いドラマを感じ、倒れこむようにゴールする選手を見ては泣いています。

しかし、東洋大の柏原選手はすごいですね。
あのスタミナ、貪欲さはどこから湧き出てくるのでしょうか?

今日の往路。東洋大は双子の設楽兄弟が出場。ルーキーだそうですが、兄から弟へタスキが渡されたなんて感動的ですね。

メンバーのケンウッドは
自宅から徒歩30分近くかかる距離を小走りで通所しています。

きっちり時間を守るケンウッド。反対側で私がちょうど信号待ちをしていると、タカタカ走っている彼を見かけ驚きます。
「はやっ!」

そこで私は駅伝の選手として街中を走る彼を妄想し、沿道から旗を振る自分の姿ににやにや。

慌ただしい朝、ちょっぴり楽しい時間なんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根駅伝 (きょうこさん)
2011-01-03 11:57:08
長男夫婦は毎年箱根駅伝を芦ノ湖で応援するのが年の初めの共同作業のようで、また今年も出かけていった。行動はアクティブな二人である。最近太り気味のお二人さん‘あんたたちが箱根を走って降りて来い’と毎年思ってしまう。一位より二位三位を追い越せと思うのは私だけ?
返信する
箱根を支える沿道 (ぽぽん)
2011-01-04 21:01:22
きょうこさま

箱根駅伝観戦。いい趣味ですね~
長男夫婦さんは沿道で声援を送りながら、自分たちも走っている気分なんですねきっと。

バスツァーも人気のようですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。