月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

ランク

2014-09-01 22:24:45 | 日記


土曜日、帰省中の息子を連れて、先月亡くなった義兄のお寺へ、七日七日のお経をあげに行ってきました。

写真は、お寺の門から見える田園風景です。
晩夏の日差しを受けて、緑から黄金に光る稲穂の美しさ。
まるで一枚の絵のようです。

戒名にもランクがあると言いますが、それに応じてあの世での富が得られるというのは信じ難いです。

私は戒名もお墓もいらないなあ。
死んだら骨は、樹木の下にでも埋めてほしい。

海にまくのは、魚に食べられると思うと癪に障るし、高いお金を出して葬儀をしてほしいとも思わない。

葬儀には細々お金がかかります。たいていの小市民は、真ん中のランクであげるのでしょうが・・・

ランクといえば、時々入るリーズナブルな中華屋さん。

麻婆豆腐に普通ランクと本格麻婆とやっすいマーボ飯があると知り、かなり動揺。

私、麻婆豆腐が大好きでして。
食べにも行くし、家でもよく作ります。

普通ランクとマーボ飯では、50円普通ランクが高く、本格麻婆は、普通ランクより270円も高い。つまり、本格麻婆とマーボ飯では、320円も差が出ます。
しかも、本格麻婆は単品だから、ご飯をつけたら150円から200円さらに差がつきますね。

お得なのは、もちろん一皿で二度おいしいマーボ飯だけど・・・

麻婆豆腐大好きな私としては、この店の本格麻婆が気になる存在となりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。