「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

身体が重い!

2009年10月17日 12時22分45秒 | トレーニング

昨日も通勤ランの予定でした。朝4時過ぎに目が醒めたのですが、身体が重く感じ、無理をする必要もないので、車での通勤にしました。

今朝は7時から泉の森へジョグです。今朝も身体が重い、重い・・・。泉の森までの1.5kmに9分31秒もかかってしまいました。公園内(1.5km)を4周しましたが、4周目だけ8分31秒で後はすべて9分10秒~23秒と、ここまで遅い走りも久し振りのことです。結局9kmのジョグでしたが55分06秒。心拍数はmax.130,ave.112でした。

さて、9時に小学校集合で西小SOSの子供達との練習会です。来年1月10日の大和市駅伝大会の申込みが11月から始まります。そろそろスポセンのトラックでの練習をしようと今日はスポセンへ。普段の土曜日午前中は市内の中学校の陸上部の子供達でとても混んでいるのですが、今日は市内中学校の駅伝大会が引地台公園内で行われています。なのでスポセンは比較的空いていました。

ジョグ800m、トラック内の芝生で200mジョグ+100mのダッシュを5本。5分休憩後にトラックで200mジョグ+200mダッシュを2本と400mダウン。5分休憩後に観覧席の階段登り。最後に400mジョグ、と言う内容で合計4,000mと軽めの練習でした。

スポセンのトラックでの走りはほぼ1年振りなのですが、200mのダッシュでは膝を高く上げた走りが出来てちょっとビックリです。へぇ~、こんなに上がるんだ、と思ったほどでした。

明日は深見健康マラソン大会が大和東小学校であります。子供達と一緒に参加してきます。子供は3km、私は5kmです。アップダウンがあってきついコースですが、明日はのんびり走る予定です。長男は今日の駅伝(3km)と2日続きですが、去年も同じでしたから大丈夫でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤ラン | トップ | 深見ふれあい健康マラソン大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿