「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

バイク実走25km & サドル到着

2022年08月10日 18時30分58秒 | トレーニング2022
今朝も4時前に目が醒めました。しかし身体が重くて早朝ランをする気力が出ず、そのまま二度寝してしまい、起き出したのは5時半でした。と言うことで今朝は早朝ラン中止しました。根性なしです。
 
 
 
今日は両親それぞれデイサービスの迎えの車に8時25分ごろ前後して乗っていきまいた。母は12時半ごろ帰宅しますが、それまでは私の自由時間です。
 
なのでバイクを車に積んで相模川沿いにある猿ヶ島スポーツセンターの駐車場まで行ってきました。ここに車を停めて、圏央道の側を通る車が殆ど走っていない市道でバイクの実走をしてきました。トライアスロン仲間達と年に数回ですがこのコースを使って練習をしている場所です。
 
厚木市の午前10時の天気は晴れ、気温32度、湿度63%、南の風6mでした。向かい風ではスピードが全く出ず20km/h前後で追い風では34km/h前後で最高38.3km/hでした。キツカッタです。
 
今日のデータです。心拍数は直ぐに150bpm台へと上がっていてその後上下動がありましたが殆どの時間で150bpm台でした。
 
 
 
 
バイク終了後に5kmぐらいのんびりと走りたいところでしたが、母の帰宅に合わせて昼食の用意をしないといけません。バイク終了後は直ぐに車で帰宅しました。着替えて洗濯などしたりパソコンを触っていたら12時20分には母が帰宅してきたのです。普段よりちょっと早めの帰宅でタイミングは丁度良かったです。
 
月曜日は相模川沿いでのバイク練習は1時間が限度でその後のランは出来ないと言うことが確定です。
 
 
 
さて今日はバイクのサドルが郵送されてきました。私が使ってみたいと考えていたISMのPN3.1と言う商品です。現在バイクで日本1周をしているNoriさんと言う方のブログを毎日拝見させていただいていますが、この方が使用していたのがこのサドルなんです。
 
彼のブログ内で以前この商品が紹介されていて使ってみたいと思って彼のブログにコメントを入れていたりしていたのですが、価格が2万円を超える商品なので躊躇していたのです。モデルが数種類あってどれが私に一番フィットするのかも分からなかったのも購入を躊躇っていた理由でもありました。
 
彼は現在北海道から青森に入った辺りを走っているのですが、旅の途中で使用していたこのサドルが一部破損したためにまた少し違ったタイプのISMのサドルを取り寄せて交換したとのこと。そして一部破損していますが補修したものを送ってくれる、との親切にも丁寧な彼からの連絡が私の下に届いたのでした。そして送っていただけることになりそのサドルが本日夕方我が家に到着したのです。
 
 
今日はあいにく時間がありませんので明日にでもバイクに取りつけて試乗してみようと思います。乗り心地など明日のこのブログで報告します。
 
Noriさん、お手数をお掛けしてしまい恐縮しております。お心遣いに感謝しかありません。誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
2022年8月の目標距離   ラン200.0km、スイム10.0km、バイク300.0km
2022年8月の距離合計     ラン34.0km、スイム  4.1km、バイク75.0km

2022年1-7月の距離合計  ラン1,469.0km、スイム62.5km、バイク2,247.0km
2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計    ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計    ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計    ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いよ~! | トップ | 庭木の手入れと芝刈り & ISM... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nori)
2022-08-11 16:17:14
お待たせしました
ISMのサドルはセッティングが神経質なので、色々と変えてお試しください。
げたのうらさんのサドル選びのお役に立てれば嬉しいです。
返信する
ISMサドル (げたのうら)
2022-08-11 17:05:06
Noriさん、

コメントありがとうございます。
ちょっと前に試乗してその感想をブログに書いている最中です。ブログにも書いているのですが、サドルのセッティング、ポジショニングが微妙ですよね。
何度も乗ってその都度微調整する必要がありますね。
でもクッション性などは良いです。ありがとうございました。ブログでもその後の微調整の感想などアップします。
返信する

コメントを投稿