「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

厚木飛行場1周21km走

2022年03月13日 17時00分06秒 | トレーニング2022

今日は午後からトレーニング行いました。BCTと予定していた厚木飛行場をぐるっと一回りしての21km走です。

 

今日の天気は晴れたり曇ったりで気温は17度、湿度50%で南よりの風が3m程度ありましたが走りやすい天候でした。ウエアは長袖Tシャツとハーフパンツ、そして帽子です。途中何人かのランナーさんたちとすれ違いましたが、中にはランパンに半袖Tシャツの方がいたり、タイツにウインドブレーカーを着ている方もいて皆さんそれぞれの格好でした。

 

今日は平均で6分半/km程度のペースで走れれば良いかなと思い、心房細動を出さない様に気を付けながら走りました。

前半は心拍数がほぼ120bpmだったのですが、8km過ぎ辺りで一気に140bpm台へと上がってしまいました。しかし苦しいということがなかったのでペースを落とすことなく走っていました。その後10km過ぎにある公園内で水分補給とトイレ休憩をしたのでその際に上がってしまった心拍数は一気に120bpm台へと戻っています。その後は130bpm台だったり時折140bpm台へ上がったり、また130bpm台へと下がったりが何度かありましたが、高い心拍数のままだったということはなく最大で155bpm、平均では131bpmでした。ごく自然な心拍数だったと思います。

ペースも7km以降は6分10秒台/km前後と思っていたよりも良い感じで走れていたのでまずまずでした。

 

今日のデータです。

 

 

 

 

2022年3月の目標距離   ラン260.0km、スイム8.0km、バイク350.0km
2022年3月の距離合計   ラン103.0km、スイム3.0km、バイク130.0km

2022年1-2月の距離合計  ラン469.0km、スイム15.1km、バイク545.0km
2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副反応その後 & 今日のトレー... | トップ | 暑い!ので急遽庭仕事しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿