失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

高見山

2009-05-25 23:22:37 | 音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌
 元・高見山関の東関親方が引退されるそうで‥‥。

 私はあまり相撲は見ませんが、高見山関はCMにも出演され、その印象的な風貌(特にもみあげ!)と声で、子ども達にも親しみのある関取でしたネ。

 記憶に残っているのはナショナル「トランザム」、丸八真綿の「2倍!2倍!」、山本直純さんらといっしょの「日本船舶振興会」のCMです。

「トランザム」のCMはこちら(埋め込みが無効なんです‥‥)

日本船舶振興会



 また昭和が遠くなったなぁ‥‥

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシック音楽との出会い | トップ | 北千住にあった大型スーパー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るさ (南 うなみ)
2009-05-26 09:08:06
相撲好きです。今場所もBSからたっぷり見ちゃいましたよ。
高見山(東関親方)現役時代が懐かしいですね。六時台のニュースなどが船舶振興協会がスポンサーで♪戸締まり用心~の音楽とハッピ姿の高見山関そして子供にとったら謎のじいさん笹川はんが刷り込まれましたよ。
高見山の明るさがあの時代のコマーシャルに合っていたんでしょうね。丸八のふとんに寝てみたいと思いましたもん。
大人になってから数度お会いする機会がありましたが紳士でありフレンドリーな方でした。
相撲ファンとすれば曙の処遇問題など親方としてはちょっとなぁと思わないことも無いんですが…。
大佐さんと同じように昭和が遠のいた感がありますね。
返信する
お会いになった!? (自由人大佐)
2009-05-26 21:48:46
しかも複数回!! スゴイ!

やはりアメリカ人ですから、エンターテインメント性、サービス精神が旺盛なのでしょうか。ファンを楽しませてくれる方でしたネ。
報道ステーションで知ったのですが、幕内在位期間や連続出場、最多出場の記録を持っていらっしゃるそうで。番付では関脇が最高位でしたが、横綱にヒケをとらない記録と記憶に残る、昭和の大力士なんですネ。

今後のご活躍も楽しみです。
返信する
高見山といえば (こーじ)
2009-06-01 22:29:29
 高見山といえば力士で唯一ヒーロー番組に
出演してます。
 それは変身忍者・嵐

 32話でゲスト出演してました。

 ウルトラマンエースの裏番組で影が薄かったですけど、名古屋場所で優勝した直後だったので話題になりましたよ。
 
返信する
おや、特撮作品に! (自由人大佐)
2009-06-01 22:40:19
 高見山関が『嵐』に出演されていたのですか。それは知りませんでした。『嵐』は再放送で何回か見た程度でしたので‥‥。

 舞の海関は引退後に『RED SHADOW』に出演されていましたが、現役では高見山関が唯一なんでしょうネ。
返信する

コメントを投稿

音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌」カテゴリの最新記事