失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

実在する?伊達直人

2011-01-08 17:39:59 | Weblog
ランドセル、沖縄にも=「気持ちですから」と男性(時事通信) - goo ニュース

 いやぁ、驚きました。「伊達直人」を名乗る方から、前橋、小田原、静岡などの児童養護施設にランドセルや現金の贈り物が相次いでいるそうで。

 こんなに粋なことをする方が実在するんですネ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカゲロンと怪人大軍団(仮... | トップ | またまたスーフェスへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎の穴の裏切り者 (海老太郎)
2011-01-08 21:44:42
最近、タイガーマスクのコミックを全巻読破した矢先にこのニュースを知りました。
虎の穴を裏切り、ファイトマネーを孤児院に寄付し続けた伊達直人。
彼のことに詳しい方の善意ある行為だと思います。
久しぶりの美談に心地良さを感じました。
返信する
ステキな方々 (自由人大佐)
2011-01-09 16:36:33
 このニュースには心が洗われるようでした。優しくて粋な方々がまだまだたくさんいるってことですネ。

 良い意味で「模倣犯(?)」でしょうか。ニュースでは「伊達直人運動」とか「タイガーマスク運動」と呼ばれていますが、触発された方が増えていったのでしょう。

 子どもの頃に素晴らしい影響を与えてくれた作品に出会ったお陰かもしれません。ヒーローの心意気を大切にしていきたいです。
返信する
こういう模倣犯なら (こーじ)
2011-01-17 09:51:02
 こういう模倣犯ならいくらでもいいですね。
 
 マスコミも探せばこういういい話はあるのですから、どんどん取り上げて欲しいものです。

 陰惨な事件ばかりを取り上げるよりよっぽど
いいですからね。
 
 ちなみに今年は佐山タイガーマスクがデビューして30年ですけど、それを狙ったのでしょうかね。
返信する
採り上げるべきニュース (自由人大佐)
2011-01-18 21:18:44
 情報を操作するという意味ではなく、広く知ってもらいたいニュースを大きく採り上げるというのは、マスコミが世の中に与える影響を考えると無視できません。興味本位の芸能ネタや陰惨な事件ばかりでなく、こういうニュースを大きく採り上げれば、世の中の雰囲気も変わる可能性があるでしょうネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事