失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

好きだったロッテのガム

2010-11-17 00:54:39 | Weblog
 ロッテの「懐かしのチューイングガム総選挙」の投票が終了したそうです。
今回の候補になっていたガム以外にも復刻して欲しいモノがあるので、個人的なランキングをつくってみました。

好きだったロッテのガム - 自由人大佐 さんのマイランキング


 「シナモン」は他の会社からも発売されているので、もう何十年もご無沙汰の「イブ」の復刻が待ち遠しいです。いつか復刻してくれますよネ、ロッテさん?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近使っているプレーヤー | トップ | 佐久間キャンロップ (昭和3... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一になってもロッテリアは (tanbada)
2010-11-19 19:05:45
別段なーーーーんもサービスありません

大佐!

こんなこったから1970年東京球場以来

ペナント勝率1位で終わったためしがないんですよ


千葉県民も喜び半分じゃないすかね

だって3位ですよ3位!
返信する
最下位ですよ! (自由人大佐)
2010-11-21 07:27:39
 私が贔屓にしているベイスターズは、身売り話も出ていて‥‥。FAで内川も村田も出て行ったら、来季の望みも‥‥。
返信する
なんだか、野球の話になってしまいましたが・・・ (北国の人)
2010-11-21 21:24:58
 このランキングに出ているガム、すべてわかります、ハイ。
 これらのガムは「味と香りを楽しむ」「嗜好性の強い」商品というイメージですね。
 最近はキシリトール入りや歯につきにくい、眠気予防のため、といった「機能性」を重視する商品が多いような。
 形状も板ガムから粒ガムにシフトしてきているし。
 やっぱり野球の話になるけど、せっかく優勝したんだから、せめて「日本一ありがとうセール」と銘打ってお菓子の詰め合わせでも売ったらそれなりに効果はあったのに、と思ったりしました。
 それが無理ならせめて千葉県限定で発売するとか、もしくは千葉県内の大型店で「振る舞い菓子」を配る、なんてこともありかと。
 ちなみにファイターズの優勝時には札幌のデパートで「振る舞いハム」(パック入りのハム)が配られました。
返信する
子どもセレクション (自由人大佐)
2010-11-21 23:44:35
 ハムを振舞うとは何と太っ腹!

 これらのガムは今でも好きですが、タイトルにもあるように「好き【だった】ガム」なので、子どもの頃に噛んでいたガムを選びました。
ガムといえば、私はやっぱり板ガムをイメージします。リグレイも板ガムですし。(デンティーンは板ガム?)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事