失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

アイロス星人

2008-11-03 23:58:23 | ガシャ:ウルトラセブン怪獣
 パート31「コンプリートスペシャル」にアソートされました。

 映像作品中でもこのポーズしか無かったので、これ以外の、いや、これ以上の造型はあり得ません。翼の分割が目立ってしまうのが残念です。

 頭部の丸い窪み、翼の模様なども細かく再現されていて、塗装には手が込んでいます。
 目が暗い色なのが残念です。また、全体的に暗い色調です。照明の当たっている劇中の姿ではなく、着ぐるみの色の再現なのでしょう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルクルバビンチョ パペッ... | トップ | 懐かしの歌謡曲(17) チョ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海老太郎)
2008-11-04 17:37:14
かなりの出来栄えで確かに申し分ないですが、
ご指摘通り、劇中のように目が光ってないのが惜しいですね。
アイスラッガーやエメリウム光線も通用せず
初めて披露されたワイドショットに倒された記憶に残る宇宙人でしたね。
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-11-04 21:36:34
 これが宇宙人そのものなのか、用心棒の怪獣なのか、今ひとつハッキリしていないのが魅力です。
 ほとんど動けないくせに、セブンが苦戦するという‥‥。影の実力者ですネ。
返信する
正体不明の円盤が侵入し (tanbada)
2008-11-07 21:42:05
とオープニングのナレーションで言ってんのに

途中でクラタ隊長がいきなり

「アイロス星人に捕まったら最後だが」

だって

シナリオチェックが甘いんじゃないすか金城さん!!!
返信する
Unknown (tirusonia)
2008-11-08 08:45:36
HGは着ぐるみ、名鑑は劇中を元に彩色してるみたい。劇中の明るめ彩色の方が絶対いいと思うんですけど。でも、分割ラインさえ気にしなければ造形はいいです。セブンとの決闘は、技の応酬で見ごたえあり。エメリウム光線・アイスラッガーを防ぎ、初のワイドショットお披露目させた宇宙人。
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-11-08 10:25:05
>tanbadaさん

 途中で正体が判明した‥‥ということなのでしょうか。


>tirusoniaさん

 他に分割する部分も無さそうなので、これは仕方ないかもしれませんネ。背面の塗装もなかなかよくできています。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラセブン怪獣」カテゴリの最新記事