失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

翔んだカップル

2009-06-01 22:32:00 | 懐かしのTV(ラジオも)
 『ケーキ屋ケンちゃん』を探していて、You Tubeでこんなものを見つけてしまいました!

翔んだカップル #03-1/3


翔んだカップル #03-2/3


翔んだカップル #03-3/3


 これはよく見ました! 中学3年生の頃です。日曜日の再放送も見ていました。You Tubeには第1話がアップされていないのが残念‥‥(T_T)

 マンガの方は「少年マガジン」に連載されていましたネ。原作マンガとは雄介も圭ちゃんもイメージが異なるし、ストーリーもあるのか無いのかよくわからない展開でしたが、このドラマ(版?)はとにかく面白かったです。(マンガの方はドロドロで、一気に興味を失いました‥‥(^^ゞ)
当時の世相を反映したセリフ、流行のギャグ、パロディ、その他ストーリーに関係ないものもドンドン入れられていました。この暴走加減が心地よい~(^o^)/

 山葉圭を演じていたのは桂木文さん。いやぁ~、こんなにデタラメな役を体当たりで演じていたプロ意識には驚きます。そしてカワイイ!(*^o^*)
 織田先輩は轟二郎さん。こうして見ると、劇団ひとりさんに似ているかも。
 ボクシング部のタヌキ役は秋山武史さん。のちに石原軍団に所属されましたが、お亡くなりになってしまったのですよネェ‥‥。
 中山わたる役は宮脇康之さん。当時、三原順子さんと付き合っていたことが、時々セリフに取り入れられています。
 柳沢慎吾さんはオリジナルのキャラで、ギャグの重要な一翼を担っています。また、織田先輩を追いかけるオリジナルキャラの山野熊代を蔦木恵美子さんが演じられていますが、ハスキーな声はけっこう私のお気に入りです。
 佐藤B作さんもレギュラーで出演され、『金八先生』を意識したキャラづくりをされています。
 マンガ版では重要なキャラの杉村秋美は、このドラマ版ではあまり目立っていません。第6話で転入してくる設定になっています。
 そして主役・田代雄介を演じたのは芦川誠さん。北野武監督の作品の常連ですネ。

 EDの主題歌はH2Oの「僕等のダイアリー」。私、この歌、大好きなんです(^o^) カラオケでは、サビの部分はコーラスの方しか歌いません!


 ‥‥でも、このドラマはDVD化は難しいでしょうネェ‥‥。第4話では『ゴールデン洋画劇場』の番宣で『アメリカン・グラフィティ』の映像がかなり長時間流れたりするので、権利関係のクリアが‥‥^^;
翔んだカップル #04-1/3

‥‥しかし、これって、再放送でも流れたからテロップが出ているんですよネ^^; スゴイ‥‥

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ屋ケンちゃん | トップ | 朝礼 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブストーリー (ゆり)
2018-07-28 01:09:52
少年まんがのラブコメのルーツ何度か掲載ゆうすけは外国勤めの叔父夫婦の大きな家に一人高校1年でそこに手違いでクラスのアイドルになる山場ケイちゃんといきなり同居クラスでは普通に帰宅する喧嘩むりやりボクシング部高校から同じ大学また同居なぜ夫婦にならずゆうすけは元プロボクサー違う女性との間に息子が出来たケイちゃんは未亡人一人娘クラスメイトだった杉村さんとゆうすけは再婚杉村さんはバツイチ子持ちケイちゃんと再婚して欲しかッたでも出来ないわけが大きく残念theカボチャワインも同じ決かゆうすけは21は息子が主役みんなオールドメンバーはわけありで再会に涙
返信する

コメントを投稿

懐かしのTV(ラジオも)」カテゴリの最新記事