韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/巨済】巨済のオススメ避暑地第1弾!! 外より4度は涼しい! 巨済孟宗竹テーマ公園!!

2014年07月14日 |   L美しい海・山
みなさん、こんにちは。巨済ガールです!
笹の葉さらさら~♪ 今年の七夕、みなさんはどんな願い事をしましたか?
韓国では短冊に願い事を書いて笹に掛ける風習はないので、笹があまり身近な植物ではなく、竹と笹の区別はあいまいなようです。(ちなみに竹は韓国語でテナム、笹は韓国語でチョリッテだそうです。)

笹の葉や竹の葉の音が聞こえるとなんだか涼しさを感じますよね。
音だけじゃなく、竹林って実際に涼しいんです!
竹林は普通の山道に比べると虫も少ないし、夏の散歩にはもってこいですよ!
巨済にもそんな暑い夏をひと時忘れられる竹林の公園があるんです。


韓国旅行、巨済市


ここは、巨済孟宗竹テーマパーク。このテーマパークのキャラクター・タスミがお出迎え~

韓国旅行、巨済市


“竹林では銀イオンが発生するので血がきれいになったり抵抗力が増したりと体にいい影響を与えます。また、竹林は酸素発生量が高く、外の気温より常に4~7度低く涼しいです。”と書いてあります。
いいことづくめですね^^

韓国旅行、巨済市


写真だけですが…
涼を感じますね~ この場からしばらく動きたくなくなりそうです。

涼しい竹林での散歩はもちろんですが、この巨済孟宗竹テーマパークのもうひとつのポイントは体験プログラムが充実していること!

竹を使って扇子や茶碗を作る体験はもちろん、アクティブに遊びたいみなさんのために“冒険の森”もあるんです。

韓国旅行、巨済市

韓国旅行、巨済市


子供向けのアスレチックだと思って軽く考えていると、たぶん腰を抜かします^^;

韓国旅行、巨済市


大人も目一杯楽しめます!高所恐怖症の方は楽しむどころではないかもしれませんが…

韓国旅行、巨済市


えっ!? 何事!?

韓国旅行、巨済市


びっくりさせてしまってすみません。
実はこれ、巨済孟宗竹テーマパークのもうひとつの目玉体験イベント、サバイバルゲーム!
日本でもサバゲーと略されたりして、趣味として楽しんでいる人も多いようですね。

韓国旅行、巨済市


ちなみに弾はBB弾なので、めったなことがない限り怪我はしません。

今年の夏は涼しい竹林で、他の場所はでは体験できないようなアトラクションを楽しんでみるのはいかがでしょうか~?(写真引用:巨済孟宗竹テーマ公園ホームページ)

<巨済孟宗竹テーマパーク>
営業時間:午前9時~午後6時 年中無休
入場料:大人2,000ウォン 
各種体験プログラムは有料です。巨済孟宗竹テーマ公園のホームページ(http://www.maengjongjuk.co.kr/shop/index.php)から予約をお願いします。


韓国旅行、巨済市


赤い丸のところが巨済孟宗竹テーマパークです。古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルから巨済孟宗竹テーマパークまではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約21分、料金 :約10,700ウォン)


※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿