韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

まだまだあった!! 巨済の韓流スポット!!

2014年05月19日 |   L観光コース
いやぁ~暑い、暑い、暑~~~~~~~~~~い!!! もうすっかり夏を思わせる季節の到来です。韓国の夏と言えば海の町、巨済一番!!!!

今日はそんな巨済市の中に隠れた、皆さん大好きの韓流スポット”をご紹介!!!














韓国旅行、巨済市


巨済市第2のダウンタウンと言えるのが、長承浦洞(チャンスンポドン)長承浦港は、国際開港場であり海上交通の要衝とされていて、大きな旅客船ターミナルの近くには海上観光が楽しめる遊覧船も運航されています。海上観光都市の中心的な役割を果たすことに期待が高まっている一級スポット!!








韓国旅行、巨済市


夜にはこんなに素敵な夜景が見れちゃう長承浦港。この港でロケが行われたのは・・・




























韓流、韓国映画

韓流、韓国映画



日本でも公開された韓流スター、チャ・テヒョン&ソン・ヘギョ主演の僕の世界の中心はきみだ(韓国タイトル:波浪注意報)」。2004年に日本中を感動の渦に巻き込んだ映画「世界の中心で愛をさけぶ」の韓国リメイク版というのはあまりにも有名ですよね?


実はこの作品、シーンのほとんどが巨済市内でロケが行われたんだとか!? 気になる方は是非、一度見てみてください!!! 私もまだ一度も見たことがないので早速、今夜見てみようと思います^^(写真引用:巨済の愛<コジェサラン>ホームページ、http://www.geojesarang.net/)




韓流、韓国映画


ソウルや釜山などから古県(コヒョン)市外バスターミナルまではバスで向かいます。バスターミナルから長承浦港まではタクシーで向かうのが便利です。(所要時間:約23分 料金:約11,800ウォン)


※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿