韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国文化】韓国は3月から新学期!! 今は、準備に大忙し~!!!

2015年02月05日 |   Lオススメ韓国情報
韓国、新学期


日本は先月のセンター試験に続き、あちらこちらの私立大学で一般入試が始まっていたり、今月は高校受験があったり、受験シーズン真っ只中ですよね~!!

韓国では、日本と異なり新学期が3月スタートなので、すでに新学期の準備シーズンに入っています。

本屋さんには、カラフルで可愛いデザインの子どもたちの勉強の参考書がたくさん!!

韓国、新学期


また、韓国ではランドセルのような決まった通学カバンがない場合も多いので、この時期は様々な可愛いカバンが販売されているのをよく目にします^^ まだ小学1年生だと、好きなキャラクターのかばんを持ちたい年頃! お母さんと一生懸命選んでいる姿を大型スーパーやデパートで目にします^^

韓国、新学期


大学生として新学期を迎える若者向けの商品は、この時期は新学期準備セールを行っていることもあります。靴やバッグ、そしてやはり大学生なので、パソコンやタブレットのセールもあります。日本で言う新生活応援フェアと同じですね^^

韓国、新学期


また、驚いたのがこれ!! 韓国では大型のスーパーマーケットに行くと、その近隣の学校の制服が売られているのです! 日本ではスーパーで売っているのは見たことがないですが、みなさんはどうですか? 私は、地域の制服が買える指定のお店に行って買っていた記憶があるのですが^^

新学期の準備をしている様子を見ていると、自分の新学期のことを思い出してしまいました。懐かしいな~(写真引用:news1、アジアニュース通信、エナジー経済)


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿