[ソウル、韓国旅行、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ]
[韓国旅行/巨済] 海金剛への道のり(交通編)
こんにちは、ブルーボーイです。
今日は、海金剛に行く道のりをご紹介したいと思います。海金剛は、国家名称第2号としてその名声が多くの人々に呼ばれているのですが遊覧船に乗って海金剛の奇岩怪石を見物することがこの旅行のポイント!!ゴツゴツした岩・・・その狭い間を通る遊覧船・・海水が岩にあたる音・・目と耳を澄まして聞く楽しい旅行!!!
そんな海金剛に早速行ってみましょうか~?それでは、まず金海空港から出発して巨済市南部面にある海金剛まで!!・・・出発~^^
まず、金海空港の入口を出ると・・・
西部山通りがあります。西部山通りを過ぎて西部山トールゲートを出て、可楽トールゲートの方面まで走ります。そこから可楽大通りを走ります。
可楽大通りを走ると釜山と巨済島を結ぶ加徳海底トンネルがあります。このトンネルを見るために多くの人々が巨済島に行く時にここを通るんです。
ここがその加徳海底トンネル!!地上ではなく海の底を走っているという点が他のトンネルとはちょっと違うところなんですが・・・ぜひ一度来てみてはいかがですか~?
さて、加徳海底トンネルを過ぎると巨加大橋に出ます。
夜の巨加大橋の姿です。これだけを見てもドライブに行きたくなりますね^^明るく光っている光の橋の素晴らしさが見事に出ていますね。その間を走る車がすごく小さく見えます。
巨加大橋を渡り、統営、市庁方面(右方向)に向かいます。巨済の海金剛方面に行くと巨済中央道に出ます。
巨済中央道に入ると同時に本格的なドライブが始まります。道はカーブが多いのでペーパードライバーの方には少し難しいかもしれませんが一緒に乗っている人にとってはとても楽しい思い出となることでしょう。
巨済中央道を行きながら海金剛方面の九天、ヨンダム、鶴洞通りを過ぎると海金剛休憩所があります。ここまで来るのにしんどかったので車が大丈夫そうならここで少し休んでから行くもの良いかもしれませんね^^
最後の通りであるハンモク通りを過ぎると海金剛テーマ博物館の方に入って行きます。
入って少し行くといよいよ海金剛が見えてきます。道には木々があり木の後ろには海があり素晴らしい全景が広がっています。
ここまで来れば後は、海金剛鵜遊覧船船着場に行き、遊覧船に乗って思う存分楽しんでください^^
一度来てもまた来て見たくなる海金剛への道のり・・・車で行く道は早く、楽なので今回は車での行き方をご紹介してみました。
一般交通を利用する方は、バスを利用するのが便利です。
金海国際空港(空港入口)→釜山西部ターミナル→長承浦行きバス乗車(一般:7200ウォン、中高生:5800ウォン、小学生:3600ウォン)→長承浦市外バスターミナル下車→65番バス乗車→終点海金剛下車(約1時間半所要)
どうでしたか~?車でドライブを楽しみながら来れる道のりとバスを利用し、簡単に来れる道のりの2つを今回はご紹介しました。私は、車に乗ってドライブを楽しみながら行くのが良いと思ったんですが途中、カーブが急なので運転する人は多少疲れますが私は乗っていただけなので素晴らしい眺めを見ながら退屈せず行けました。遊覧船に乗って、海金剛の奇岩怪石の間を通るスリルとその間を通りながら感じることのできる岩の雄壮さ、本当に記憶に残ること、間違いなしです!!!^^
それでは次回もお楽しみに~!!
____________________________________________________________________________________________________________________________________________
<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェック!!!>