月刊パントマイムファン編集部電子支局

パントマイムのファンのためのメルマガ「月刊パントマイムファン」編集部の電子支局です。メルマガと連動した記事を掲載します。

アーティストリレー日記(16)山田とうしさん

2012-05-13 21:20:08 | アーティストリレー日記
今号では、ストーリー性の高い作品を中心に多くのマイムファンを魅了する、ベテランアーティストの山田とうしさんの日記をお届けします。

(1)近況報告

最近、ようやく落ち着いて自分の作品に向き合えるようになりました。
台詞芝居にさよならして、25才からパントマイムの世界に。
30代半ばまで、新作を作り続けました。
10年間パントマイムの虫となった僕でしたが、36才の時、突然「家庭持ち」という事故に会ってしまったのです。
懲役7年でした。
7年間新作おあずけ、生活の為だけにパントマイムをしました。

しかし、現在は自分の時間も少しずつ増え、定期的にソロ公演をするまでになりました。さらになんと生まれ育った伊豆市や三島でも自主公演するというところまできました。
2013年はヨーロッパ上陸を具体化していきます。

2012年の予定は、
5/5 ダンスカンパニーRACUDO「時のかけら」の主演マイミスト
6/24 静岡市でワークショップ&パントマイム発表会の指導と演出
6/30 細川紘未さんとパントマイムウィーク6「はじめてのパントマイム」で共演
9/19~9/23 阿佐ヶ谷アルシェ・アトリエライブ
11/24 伊豆市故郷公演

7月9日で50才!これからが身体表現家としての勝負どころです。
パントマイムの最も素敵なところを伝えて行きます!

(2)最近マイム以外ではまっていること

今、最もはまっているのがフェイスブックです。
ブログやツイッターすら意味のわからなかった僕でしたが、今回フェイスブックを通して、昔の友人と再び連絡を取り合ったり、今まで挨拶くらいで話したこともなかった人と励ましあったりしていて、使い方が良ければ、凄くポジティブな気持ちになれるところがグッドです。

山田とうし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティストリレー日記(15... | トップ | 『パントマイムの歴史を巡る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーティストリレー日記」カテゴリの最新記事